きなこ社長◎ありがとう

 

 

 

はろまるでございます(((  ・ω・  )))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はハルの大切な家族

きなこ社長について書こうと思います

 

f:id:Harumaru2525:20190411005534j:plain

 

きなこ社長は

 

2018.4.23(およそ)生まれ

2018.5.19にうちにやってきました

 

そして2019.4.9の23時ごろ、

ハルの手の中でお星さまになりました。

 

 

 

 

f:id:Harumaru2525:20190411011140j:plain

 

 

 

 

三月の末ごろから

入れたらすぐ食べてた野菜、ヒマワリの種が

朝までほぼ残るようになってて

 

 

そういえばここ最近あまり外にでてこなくて

元気な様子も見れてないのも気になって

すぐ病院に連れて行ったんやけど

 

その時は歯も口の中もしこりもなく、目やにもなく熱もなく

何も異常なくて

食欲促進のお薬もらって、朝晩あげてた

 

 

f:id:Harumaru2525:20190411005933j:plain

f:id:Harumaru2525:20190411005939j:plain

 

 

それから毎日食べた餌の種類、量、体重、ちっちとうんちの量

チェックしてたけど、まったくよくならずで

食べるのはちゅーる(薬まぜてあげてた)豆腐とキャベツ、コーン

それも全部ほんの少しずつ...

 

 

三日後にもう一回病院に連れて行って

レントゲン撮ってもらった

そしたら心臓に白いモヤが見つかって

 

 

気管支炎ってわかって

お薬もらった。

 

 

 

 

いつから苦しかったんやろう。

ハムスターはしんどいの隠す生き物やから.....

すぐ気づかなくてごめんね。。。

 

 

 

 

その時にはもうほぼ何も食べず

コーンを手渡しであげたら

食べては休んで...を繰り返して

20分くらいかけて、それでも一個食べきれず寝てしまって

 

f:id:Harumaru2525:20190411011942j:plain

 

 

 

だっこして注射器でお薬あげてたけど

おろしたときにもう歩くのもままならないきなこをみて

苦しい思いまでして餌、薬をあげ続ける必要があるのかと悩んでて

 

 

 

 

f:id:Harumaru2525:20190411012158j:plain



けど、このまま黙って何もせず見届けることもできず、

もう一回病院に行ったの

きなこがお星さまになる、9日の朝

 

 

 

だいぶ弱ってますね、、

体重も落ちて、身体も冷たくなってるので

部屋を引き続き温めて、餌はちょっとかわいそうやけど無理してでも少しずつあげてくださいって言われて

 

 

点滴してもらって帰宅

 

f:id:Harumaru2525:20190411012947j:plain

 

 

 

そして22時ごろ

きなこに餌をあげようとだっこしてふやかしたペレットを注射器であげて

嫌がってはねのけようとする小さい手を無視して餌をちょっとずつ流しこむのは

本当に辛かった。

 

 

 

餌をあげて小屋に戻したら

その場にうずくまって動かなくなって

 

 

もう一回だっこしなおして

さすってたら

ぷー、ふー

って2.3回泣いて口呼吸しだして

 

 

そしたら大きく2回ほど痙攣して

 

 

そのままお星さまになってしまいました。

ハルの手の中で。

 

 

そのあともヒーターはさんでぬくめたり

優しくさすって呼び掛けたりしたけど

ダメでした。

 

 

泣いて泣いて泣いて泣きつくした。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は雨。

ハルの代わりにお空が泣いてくれてるんやから、ハルはもう絶対泣かんって決めて、お見送りしてきました。

 

 

きなこが好きやった餌、おやつ、

敷いてた藁

向こうで餌とお布団に困らないように

詰めれるだけ詰めてあげた。

 

 

 

 

 

 

 

きなこは

ハルに似て音に敏感なハムスターやった( ;∀;)笑

 

マイペースで

手出したら

びびりながらでも、ゆっくり時間かけて登ってきてくれた

 

 

 

 

 

 

 

食べるのも歩くのもままならんのに

ふと小屋みたら、トイレにちっちの跡がちゃんとあって

こんな状態やのにトイレまで歩いてちゃんと用足すの偉すぎるやんか…

小屋でしてよかったのに.....

 

 

最後まで飼い主想いで、優しい子やった( ;∀;)

 

 

 

きなこの最後、見届けられてよかった。

 

 

 

f:id:Harumaru2525:20190411015253j:plain

 

ああああ~~~うちのこかわいすぎ世界一かわいい(親ばか)

写真や動画みたら涙止まらへんくなるううう

 

 

最近の写真あるねんけど

かわいそうでブログには載せれない...

元気なきなこを見てあげてください(´;ω;`)💕

 

泣かんって決めたけど、こうやってこのブログ書きながら号泣してる( ;∀;)

今だけ、今だけ( ;∀;)泣き虫な飼い主を許して

 

 

 

 

 

 

イチナナ配信どころではなくなってしまって、告知もできる状態じゃなくて、

ツイート遅れてごめんなさい。

 

 

 

 

f:id:Harumaru2525:20190325012033j:plain

 

ちなみに白玉と黒みつは今日も元気に走り回ってます。笑

 

 

 

このこたち二匹を

一生涯大切に育てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

ハルはもう泣かないよ( ;∀;)昨日一生分の涙流したよ

 

 

 

 

今日から笑う(((o(。•ω•。)o)))

 

 

 

 

 

 

日付変わって今日からイチナナ配信再開します!!!!!!!!!

11日20時から開始しようと思います

 

のでぜひ元気なハルまるをみにきてくださいませ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったし、うまくまとめれてないかもやけど...

ここまで読んでくれてありがとう(((o(。•ω•。)o)))

 

 

 

イチナナアプリをお持ちでない方はこちらでダウンロードしてくださいませ!!!!!!!!!

 

 

17media.jp

 

 

 

ハルは今日も元気!

きなこの分までたくさん動いてご飯食べるって約束したからね!!!!

 

 

 

 

それでは、また明日★